2010年08月31日

人生の幸・不幸を決める人間関係・・うつ病




12年連続で、自殺者の数が3万人を超えたというニュースをご存知の方も

多いと思います。


その一番の原因は、うつ病であると言われています。


そして、うつ病の原因を探ると出てくるのが、「人間関係の悩み」 なんですね。

人間関係の悩み、苦しみというには、人をウツにして、死にいたらしめるほどの

エネルギー、負のエネルギーを持っているということです。



サラリーマンが、仕事をやめる一番の理由も、給料や待遇の不満ではなく、

人間関係の悩みだそうです。


また、最近増加している離婚も、まさに夫婦の人間関係の問題です。


仕事にしても、恋愛や結婚にしても、この世で生きていく上での最大の難問は、

『人間関係をいかに良くしていくか』 ということに尽きるかもしれません。


ただそれは、人間関係を良くするコツさえつかんでしまえば、人生は

楽しく幸せなものになる、人間関係を豊かにすることで、心から

Tam happy と言える人生を作っていけるということでもあります。


水滴.jpg

 人間関係を良くするコツとは。

人間には、どうしても憎めない相手というのがいるんです。


それをされると、好きになってしまう、究極のコミュニケーション術があります。


それが、じつは、『感謝』 なんです



人間は、自分に感謝する存在に怒りをぶつけ続けることはできないんです。


最初は、意表をつかれて、

『なぜこの人が自分に感謝するのか。不気味だ』 と違和感を持っても、

誠心誠意、感謝をされ続けたら、なんとなく厳かな(おごそかな)気持ちになって

くるものです。


感謝をしている人というののは、非常に良い波動、オーラを発しています。

その波長が、だんだんと相手の心に移っていくのです。


『そこまで自分のことを認めて、感謝してくれるのか』 と思って

くれるようになるんです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by シロクマ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係を楽にする | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

