2011年05月19日

ガンになりやすい2つのタイプ




病院 攻撃型と自己処罰型
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他人に対する憎しみや恨み、怒りなどの攻撃的な感情です。

それから、憎しみ恨み、怒りの抑圧された感情。


他人に対する攻撃的な感情があるのに、それを表面上

は抑えて10年、20年と持ち続けていると、心の中に

病念が出てきます。


他の人に害を与える思い、

他の人に対する憎悪や嫉妬などが、繰り返し強くわいて

くるようであれば、ガンになる可能性は高くなります。


こんな感じで、外に対する攻撃的な念が原因になって、

起きる場合があります。


うんうん.jpg


もう一つは、自己処罰の観念です。

自分に対して非常に罪悪感が強く、自己を処罰しようと

する観念が、病念として確立してくると、肉体にガンとなって

現れてきます。


攻撃的なタイプの人は、本能的で、付き合っていてあまり

気持ちのよい人ではありませんね。


怒ったり、嘆いたり、わめいたり、うらんだりして

非常に喜怒哀楽の激しい人です。


一方、自分をいじめるタイプの人は、

外見はとても親切だったり、実直だったりする責任感の

強い人です。真面目な人も多いですね。


しかし、まじめだからこそ、むしろ内側にストレスを

たくさんためていきます。


仕事上の失敗や人間関係の失敗など、

自分の犯した間違いや罪に対して、苦しい思いを

何十年も激しく抱き続けるのです。


困ったなあ.jpg

たとえば、

「あるとき、仕事で大きなミスをして、会社に損害を与えて

しまい、10年たっても20年たっても、それが忘れられない」

という場合、


その人は、深く傷つけば、すぐに胃潰瘍や十二指腸潰瘍になる

こともありますが、そうでなくても、そういう思いは心の中に

沈殿していくのです。


                2疑問.jpg   つづく・・・   




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by シロクマ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンになりやすいタイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 07:16
ビックリしました。

難病になって2年。この半年くらい、子供2人にも原因不明の病状が
でてきたので、現代医学で直せる原因ではないだろうと判断して、
本木松明さんに見ていただける機会はないか、探しているうちに
こちらにたどり着きました。

メアドは、記載すると公開になってしまうので、躊躇します。

コンタクト先やWEBリンクなどが見当たらないので書き込み
ます。ここで聞くのは、場違いではありますが・・・、
直接講演会などはされないでしょうか。
Posted by Kaji at 2012年02月19日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202226952

この記事へのトラックバック
×

